« 耕運機でバテる&大豆の準備 &またモロコシだよ。 | トップページ | 中玉フルーツトマト&カボチャ祭り »

2013年7月10日 (水)

ミカン畑の草刈大会&今期お初のロロンカボチャをGET!

<今日の作業>
午前中は、ミカン畑の草刈大会 恐ろしく暑つかった。
熱中症にならないように小まめに休憩。しっかり給水。
 汗が半端でない滝の様。。水は2Lは必要だったな。
いつも熱中しすぎるからイカンのです。

 キリギリスもギリギリ鳴いて暑さを演出してました。
5月にしっかり草刈したけどさらに草は3倍増です。
Sh3i0583
草に隠れてしまったレモンの苗木を発見。
元気みたい。しっかり太陽を浴びてくださいな。

2時間半の格闘は勝利。

空いた所にカボチャを植えよう。
土手カボチャ。

カボチャを収穫 バターナッツかぼちゃとラクビー型のロロンカボチャをGET!。
ロロンは味が大変よろしい。ラグビー型も切りやすくて便利。
これからが収穫の本番。 
Sh3i0584







日差しが強く日焼けしてしまうので葉が枯れる前に
順次収穫しまーす。 収穫後のキュアリング(つい熟)をするとさらに美味しい。
今は気温が高いから風の通りがよい日陰で保管。30℃くらいあるもんね。
ヘタが硬くコルク化した頃がベター 早く食べたーい。

|

« 耕運機でバテる&大豆の準備 &またモロコシだよ。 | トップページ | 中玉フルーツトマト&カボチャ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52395905

この記事へのトラックバック一覧です: ミカン畑の草刈大会&今期お初のロロンカボチャをGET!:

« 耕運機でバテる&大豆の準備 &またモロコシだよ。 | トップページ | 中玉フルーツトマト&カボチャ祭り »