« 秋のニンジン準備&ピーマンに追肥 | トップページ | 自分で考えろ »

2013年6月29日 (土)

近頃の野菜たち&草刈り大会&ショウガのお世話

今日は畑日和 日差しは強いけど風が気持ちいい。
今朝は、ちょっとお疲れのズッキーニの株に追肥をしてみました。
効き目が出るまで若干時間がかかるかなー

近頃の野菜たち
米ナス様 大きくて 美味しいんだ。もっと食べてもらいたいナス。
Sh3i0510







トマトはもう少し 中玉
Sh3i0511







サンマルツアーノ 調理用トマト。
Sh3i0516







バターナッツカボチャも大きくなってきたよ。藁のベットでお休みなさい。
カボチャスープが楽しみだ
Sh3i0513







カボチャも発見。
Sh3i0523







ピーマンくん 頑張って~
支柱が足りないので紐で支えてみる。
Sh3i0517







今日は、大草原になってしまった畑を着手
気合入れて実施。
草を刈って耕運機様で耕しました。
Sh3i0518右半分は自家用の味噌の
大豆を作ります。7月中旬蒔き
それまで土づくり。





↓ここはショウガが植えてあるんだ。
2回目の草取りです。
あっと言うまにこんなになる。
もう芽が出ているから1回目に比べたら楽だけどね。
全部手作業で丁寧に根っこまで
Sh3i0519
草の色で肥料の利きが判るよ。
まだ 大丈夫そうだ。





草取り終了 近々に追肥するよ 小ショウガ 中ショウガ 大ショウガ
7月末には葉ショウガ 完全無農薬 無化学肥料
香が違うんだよね。  
Sh3i0521







本日、ニンジン終了です。よく頑張りました。
秋ニンジンも作りますよ。
Sh3i0512

|

« 秋のニンジン準備&ピーマンに追肥 | トップページ | 自分で考えろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52233554

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の野菜たち&草刈り大会&ショウガのお世話:

« 秋のニンジン準備&ピーマンに追肥 | トップページ | 自分で考えろ »