« 里芋の様子&コールラビ収穫へ&ニンジンファミリー | トップページ | ズッキーニのジャムを作ってみたよ。 »

2013年6月 3日 (月)

ズッキーニのジャムを作ろう。

ズッキーニのジャムを作ろう。

ズッキーニってジャムになるんだねヽ(´▽`)/
調べたレシピを書きますね。
なんか簡単そうですよ。

材料 ズッキーニ     400g   2本
    レモン        2個
    グラニュー糖    200g

①ズッキーニは皮をむき、5mm巾の輪切りにして
  鍋にズッキーニ、グラニュー糖、レモン汁を入れて30分ほど置いておく。
②中火弱で25分煮る
③ハンドミキサーみたいなやつで滑らかにする。

※煮るときにレモンの皮やスパイスを加えても良いらしいです。

これならオレも出来そうだ!
 ハンドミキサーは、無いからゴロゴロズッキーニ入りにしよう。

丸ズッキーでも長いやつでもできるよ。 早く黄色も出来ないかな。

保存の瓶を買ってこよう。 出来たらUPしますね。

|

« 里芋の様子&コールラビ収穫へ&ニンジンファミリー | トップページ | ズッキーニのジャムを作ってみたよ。 »

コメント

ズッキーニのジャム、私も調べたところだったのよ。(*^ω^*)ノ彡
私もやってみるみる。
別ブログで
◆◇◆◇◆がんばれズッキーニ料理 
お残しは許しまへんでキャンペーン実施中◇◆◇◆◇なのだ。

がんばれズッキーニ料理 で検索!

投稿: nori | 2013年6月 3日 (月) 18時02分

ズッキーJAM できました。楽勝!
そして旨し!

投稿: かえる | 2013年6月 3日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51886330

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニのジャムを作ろう。:

« 里芋の様子&コールラビ収穫へ&ニンジンファミリー | トップページ | ズッキーニのジャムを作ってみたよ。 »