« ズッキーニのジャムを作ろう。 | トップページ | 今日の収穫&レタスツリー »

2013年6月 3日 (月)

ズッキーニのジャムを作ってみたよ。

ズッキーニのジャムを作ってみました。
お初体験

材料 ズッキーニ     正味400g   2本くらい
    レモン        2個
    グラニュー糖    200g

材料を用意
Sh3i0382







ズッキーニの皮をピーラーで剥いて
Sh3i0383







鍋に入れる グラニュー糖も入れる
Sh3i0384







レモンも絞って果汁も入れる
Sh3i0385







Sh3i0386







そして30分待つ 水が出てくるね。 ちょとレモンの皮と中の袋も入れる
ペクチンが出てとろみがでるよ。(本当は袋に入れた方がいいのですよ)
Sh3i0387







中火で煮ていく。 急速に黄色になった!
Sh3i0389







30分くらにつめたらミキサーが無いのでマッシュポテトの道具でマッシュ。
Sh3i0390







瓶に入れた量もぴったりだ。
ズッキーニのジャム







甘酸っぱくて爽やかです。 淡い黄色が綺麗です。
きっとヨーグルトとかに合う 合う。

わたくしにも簡単に出来ました。 これは新しい!
是非 野菜の園のズッキーニちゃんで試してみてください。

|

« ズッキーニのジャムを作ろう。 | トップページ | 今日の収穫&レタスツリー »

コメント

私もつくりました。ズッキーニジャム。
砂糖はとても控えめでね。
美味しいものですね。delicious

投稿: nori | 2013年6月 4日 (火) 21時32分

さっぱりしてますよね。
黄色くなるのには驚きました。
明日の朝のヨーグルトに入れよう。

投稿: かえる | 2013年6月 4日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51895565

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニのジャムを作ってみたよ。:

« ズッキーニのジャムを作ろう。 | トップページ | 今日の収穫&レタスツリー »