« コールラビ仕上げ&ジャガイモ掘ったよ&ニンジン83日目 | トップページ | ズッキーニのジャムを作ろう。 »

2013年6月 1日 (土)

里芋の様子&コールラビ収穫へ&ニンジンファミリー

きょうはいい天気でしたね
 昼間は暑かったなー

マルチの里芋の様子。
こちらはやっぱり3倍くらい早いですね。
Sh3i0358







マルチ無しは草取り兼土寄せを早朝実行
昼間は暑すぎるよ。
勝手に生えてきた紫蘇の株を移植して
紫蘇コーナーを作ってみた。 種は不要。
Sh3i0360







Sh3i0359







オクラを植え付け ソラマメが終わったので2条で
 ネバネバ食べたいです。
Sh3i0363







コールラビが良さそうのなので収穫してみました。
しっかり膨らんでます。
コールラビはキャベツの仲間。
蕪の様に根元が膨らむのです。
炒め物やスープやシチューなどに使います。
 種蒔き3月 幾多の困難を乗り越えてやってきた6月
イザ!収穫でーす。
Sh3i0361







ジャガイモをズコーンと掘って
その後にピーマンを植えてしまいました。
良い子は真似しないで ナス科連チャンですな(^^;)
Sh3i0370

←キタアカリ
追肥しなくてホント良かった。




直蒔きのオクラが草に覆われてしまいました。
オクラは何処? ここもじっくり草取りしないと・・
Sh3i0357







オクサンがジャガイモを掘りたいと言うので
掘ってもらって少し らくちんできました。
Sh3i0364





ニンジンを掘ったらこんなファミリーが揃いました。
お父さん お母さん 喜んで走る子供
 お母さん脚長いなー( ^ω^ )
Sh3i0366







Sh3i0355







最後のソラマメを山盛り食べ収め。
 元気ならまた来年会いましょう。
Sh3i0367







キュウリ苗を2本隅っこに植えた。 畑で食べるくらいは出来る。

|

« コールラビ仕上げ&ジャガイモ掘ったよ&ニンジン83日目 | トップページ | ズッキーニのジャムを作ろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51870816

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋の様子&コールラビ収穫へ&ニンジンファミリー:

« コールラビ仕上げ&ジャガイモ掘ったよ&ニンジン83日目 | トップページ | ズッキーニのジャムを作ろう。 »