« 里芋(弥一)追肥・土寄せ&金時草が伸びてきた。 | トップページ | 湘南レッド赤玉ねぎ&ピーマンスタート&サツマイモやるよ »

2013年6月19日 (水)

今日は、ズッキーニの美味しいレシピをご紹介しますね。

今日は、ズッキーニの美味しいレシピをご紹介しますね。
 ズッキーニは和洋中なんでも合いますし、栄養もたっぷりだから
 もっともっと利用していただきたわー
ズッキーニが国民食になるまでがんばりまーす。

以下のレシピは沖縄の在住のご夫婦からお送りいただきました。ありがとうございます。
ご紹介します。 みーんな美味しそうですよー

ズッキーニのみそチーズ焼き

ズッキーニを縦に半分に切ったら、合わせ調味料とチーズをのせてオーブンで10分加熱して出来上がり。簡単なのにとてもおいしいおかずです。
・合わせ調味料
みそ…大さじ2 砂糖…大さじ1 オリーブオイル…大さじ1 マヨネーズ…大さじ1
※味付けはお好みでかえてもかまいません。甘めの味付けがズッキーニにはよく合います。
Photo







ズッキーニのスペイン風炒め物
ベーコンをオリーブオイルで炒め油を出した後、ジャガイモを加えます。ジャガイモが透明になってきたらズッキーニを加えさらに炒めた後、トマトを加えます。塩こしょうで味付けをすれば完成。
トマトの酸味でさっぱりした夏のおかずです。
Photo_2







ズッキーニフリッター
ちょっと厚めの輪切りにして軽く揚げました
スティックより輪切りの方が甘みが増して◎
Photo_3







ズッキーニバーガー
輪切りにしたズッキーニをオリーブオイルで炒め、塩こしょうを振ってハンバーガーのトッピングに。
トマトソースとの相性がよいので、モスバーガーにはさんでもおいしいです。

Photo_4






簡単焼肉のタレ炒め
ズッキーニをいつもの野菜炒めに加えて。
甘めの味付けが合うズッキーニは野菜と炒めたあと焼き肉のたれで味付け。
牛肉や豚肉との相性も抜群なので、お弁当のおかずにオススメです。

_







さっぱり!トマトとズッキーニのささっとピリ辛炒め
ベーコンをオリーブオイルで炒めて油を出した後、ズッキーニを加えて色が透き通るくらい炒めたら角切りトマトを加えます。塩こしょうで味付けをしたら出来上がり。
こしょうは多めに振ると夏の暑い時期にぴったりのおかずになります。ビールのおつまみとしてもオススメの一品。

Photo_5







ズッキーニの浅漬け
一晩浅漬けの素につけました
臭みもにくてご飯にぴったりのお供に大変身!こちらは輪切りよりスティックが合ってました=
Photo_6







あー ビールが飲みたくなったー
小さいズッキーニから大きいズッキーニまで利用ができますから
無駄がないですよ。ボリュームも栄養もUPします。

これは、↓ ワタクシの今晩のオカズです
でっかくなったズッキーニと丸スッキーにを
マーボー豆腐のタレでからめた
麻婆ズッキーニ
Sh3i0480

これを四川風でプロが作ったら
最高だろうなーと思う。
とろりととろけて
タレに絡むよ。


ラタトウイユモドキ
 残ったズッキーニとB級ニンジン、トマト、玉ねぎを煮ただけ。
けっこういけるよ。 時々食卓に出てくる定番です。

Sh3i0481

番外編

ズッキーニじゃないけれど 今晩のオカズ紹介




アスパラの肉巻き  豚バラ肉を巻いたヤツ

Sh3i0479  北海道アスパラ~

でっかくて旨いわー

北海道から送ってもらいましたー

ありがとー

 

|

« 里芋(弥一)追肥・土寄せ&金時草が伸びてきた。 | トップページ | 湘南レッド赤玉ねぎ&ピーマンスタート&サツマイモやるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52104073

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ズッキーニの美味しいレシピをご紹介しますね。:

« 里芋(弥一)追肥・土寄せ&金時草が伸びてきた。 | トップページ | 湘南レッド赤玉ねぎ&ピーマンスタート&サツマイモやるよ »