« 夕方からの収穫ですよ& | トップページ | 里芋(弥一)追肥・土寄せ&金時草が伸びてきた。 »

2013年6月15日 (土)

モロコシ開花&Myニンジン100%&韓国トウガラシ他植え付け

 

すんごーい 暑くてダルイ 
久々の青空を見たようなのでパチリ あちーよ。
Sh3i0463

 今日も頑張りました。





昼にちょっと畑の見回りに
モロコシも花満開 雌の穂が少ないような。
Sh3i0461







パタパタやって受粉した 今日がお天気でよかったわー
Sh3i0462







本日、1万2千歩

自宅にかえると
オクサンが選別落ちの割れニンジンやらヘボニンジンで
Myニンジン100%ジュースを作っておいてくれました。
少しレモンを絞ってグビグビ。
この甘さは凄いと思うよ。 秋冬ニンジンに負けてない。。
Sh3i0464
しぼりカスは、カレーなどに入れます。
食物繊維タップリです。

水を一滴も加えなくても
タップリです。


元気を取り戻して 再び畑へ
明日の朝市に出すニンジンを収穫しました。
Sh3i0467







韓国トウガラシの苗が大きくなってきたので
植えつけました。 元肥料は入ってません。
根付いたら追肥をします。 あわせてハラペーニョ 伏見甘長も植えました。
Sh3i0465
韓国トウガラシでキムチでも漬けようか。。






エンドウマメを片づけてインゲンマメの苗を植え付けました。
マメ マメの連ちゃんですけど(^^;) まー 大丈夫・・
Sh3i0466








|

« 夕方からの収穫ですよ& | トップページ | 里芋(弥一)追肥・土寄せ&金時草が伸びてきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52050127

この記事へのトラックバック一覧です: モロコシ開花&Myニンジン100%&韓国トウガラシ他植え付け:

« 夕方からの収穫ですよ& | トップページ | 里芋(弥一)追肥・土寄せ&金時草が伸びてきた。 »