« サラダ紫ナスの様子&それぞれの様子(^^;) | トップページ | 今朝採りズッキーニ »

2013年5月26日 (日)

今朝の収穫&ニンニク試し堀り&ズッキーニ苗植えました。

今朝の収穫
ニンジン レタス 湘南レッドタマネギ ソラマメ スナックエンドウ
ジャガイモ ズッキーニ
Sh3i0312

←バカでかいリーフレタス
でもふんわり



ズッキーニは本日30本でした。 まだまだこれからです。

インカのめざめ(ジャガイモ)は早生なのでもう収穫できます。
けっこう芋がついてました。 栗のような色と味わい
Sh3i0313







今朝の朝市で頂いたズッキーニの苗を早速植えつけました。
しっかり育てますよー。
Sh3i0319







ニンニクを試し堀り 収穫は6月になってから
まだもう少し先です。 青森県産 ホワイト6片
Sh3i0321
ことしは少し小さいかな。
まだこれから少し太るから
期待しよう。




カボチャのマルチの周囲が草だらけになってしまったので
耕しました。 蔓が延びてきたので南側のネットを捲って
蔓を誘導。 ハイ がんばってね。 
金太郎マクワ瓜 縞のマクワ瓜 漬け瓜苗を定植。

今晩は、ソラマメご飯 ズッキーニのフライ
男爵とキタアカリとインカのめざめジャガイモのコロッケ
 ラディッシュの甘酢漬け ご馳走様でした。
Sh3i0322









|

« サラダ紫ナスの様子&それぞれの様子(^^;) | トップページ | 今朝採りズッキーニ »

コメント

goodソラマメご飯、贅沢ですねー。手作りコロッケもいいなあ。美味しそうですねー。happy01heart04

投稿: nori | 2013年5月27日 (月) 12時02分

ソラマメご飯 初めてやってみたけどかなり美味しいです。茹でたソラマメを雑ぜただけみたいです。

投稿: かえる | 2013年5月28日 (火) 00時03分

はじめまして。
園芸野菜を色々と検索していて
拝見しています。
今までプランターでの野菜栽培はありましたが
ちゃんと区切って畑をするのは今年が初めてです。
友人から種をいただき、ズッキーニの土盛りが
よくわからなかったのですが、お陰様でイメージが
つかめました。ありがとうございます!
子供がまだ小さくてなかなか作業がはかどりませんが
お家で作った野菜で食卓をかざれたらなぁって思っています。
そら豆御飯とコロッケ!とっても美味しそうですね♬ 

投稿: yuka | 2013年5月29日 (水) 04時12分

yukaさま はじめまして
家庭菜園を始められてたのですね。( ^ω^ )

少しでも参考になれたら嬉しいです。
 成功も失敗もありますがいろいろ試行錯誤するのが醍醐味ですよね。

ズッキーニは1.5m2くらいの面積があればどっさり収穫できます。
判らないことがあったらいつでもご質問ください。

 是非、食卓をフル自給できる様に楽しんでくださいね
また 収穫状況などお知らせくださいませ。(^^)/

投稿: かえる | 2013年5月29日 (水) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51785544

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫&ニンニク試し堀り&ズッキーニ苗植えました。:

« サラダ紫ナスの様子&それぞれの様子(^^;) | トップページ | 今朝採りズッキーニ »