« 本日の作業 ミカン畑に着手  | トップページ | そら豆がもう少し&カボチャ類植えたよ »

2013年5月 6日 (月)

本日の作業 トマト苗植え付け

トマト棚にネットを張って育てた中玉 ミニトマト苗を植えつけました。ちょっと小苗なんですけど植えてしまえば同じ事 一安心。
キャベツも全部きれいに片づけて畑にスペースが出来て一安心。
オクラ ナス ピーマン 唐辛子 などなどが場所取り合戦です。

直蒔きのオクラはもう蒔いてもいい温度かな。。寒くなったり暑くなったり安定しません。
次の雨の前には蒔きたいね。

トンネルのズッキー二さん 寒いからゆっくり でも健康そう。
Sh3i0201







こんなの蒔いてみた。 観賞用のナス。
Sh3i0206







こんなのも蒔いてみた 立ち・地這い併用 キュウリ
Sh3i0205







庭の鉢のシークワーサーの花がいっぱい。 春先に鉢を大きくして肥料をタップリやったら
イキが良いなー 夏が楽しみだ。
Sh3i0207







カボチャの苗もそろそろ植えられそうになってきたので近々に

|

« 本日の作業 ミカン畑に着手  | トップページ | そら豆がもう少し&カボチャ類植えたよ »

コメント

観賞用のナス。花屋でみたことあるある。
フォックスフェイスとかいうのだよね。
ナス科だったのね。

投稿: nori | 2013年5月 7日 (火) 18時00分

これで甘くて食べられたらなどと思ったりします。秋に収穫のキツネ顔です。

投稿: かえる | 2013年5月 7日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51523332

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業 トマト苗植え付け:

« 本日の作業 ミカン畑に着手  | トップページ | そら豆がもう少し&カボチャ類植えたよ »