« そら豆がもう少し&カボチャ類植えたよ | トップページ | ズッキーニ開花&ニンジン&下仁田ネギ »

2013年5月 8日 (水)

ハヤトウリを植えてみた&丸レタスが丸くなった&オクラ蒔き

寒い 暑い 寒い 暑い なんだこの天気。 しかも乾燥も強い。
雨が欲しいなー

 たまたま見つけたハヤトウリの苗 ミカン畑に植え付けました。色はホワイト。
手持ちのグリーンはまだ芽が出ていません。 枯れたミカンの木に登らせてみよう。
うまく出来たら猛烈に収穫できそう。
Sh3i0215

←瓜から葉と根が直接出るんです。




丸いレタスが丸くなってきた。そろそろ収穫できそうです。
今、湿気も少ないし 健全です。 いつもレタスさんには感謝してます。
 露地レタスは一味違う。

Sh3i0219







Sh3i0218







日暮れ前にオクラをまくことがでしました。ふー
 雨が降らないからカラカラなんだよね。
Sh3i0217

星型のダビデさんも蒔きました。
オクラの林ができますように。

株間20cmくらいで2条


栗みやこカボチャをポット蒔き 

|

« そら豆がもう少し&カボチャ類植えたよ | トップページ | ズッキーニ開花&ニンジン&下仁田ネギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51549176

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤトウリを植えてみた&丸レタスが丸くなった&オクラ蒔き:

« そら豆がもう少し&カボチャ類植えたよ | トップページ | ズッキーニ開花&ニンジン&下仁田ネギ »