« ワケギの球根を食してみたのですよ ほほほ | トップページ | またカボチャ&枝豆蒔きなおし&トマト棚その2作成 »

2013年5月13日 (月)

ピーマン植えた&ズッキーニをネット開放

昨日、ピーマンさんを植えました。 京波
そして今日は、京みどり 
 ピーマンは浅根なのでポットの土の高さと同じかポット土が高くなるくらい
に植えると良いらしいです。 深く植え込んではよくないですよ。
Sh3i0233







小松菜くんはこんな感じになってきました。ベタがけしょうかどうしようか。
保温というより日よけ効果狙い。
Sh3i0234
 植えつけたリーフレタスには
ベタがけしてみたんだよね。日よけ。





ズッキーニ ネットを開放。
Sh3i0235







花は全部雌花です。 雄花が咲くまで我慢我慢。
未受粉実は早めにカットします。これも美味しいですよ。
Sh3i0236

←丸ズッキーニ




Sh3i0237

←普通のズッキーニ








|

« ワケギの球根を食してみたのですよ ほほほ | トップページ | またカボチャ&枝豆蒔きなおし&トマト棚その2作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51615400

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン植えた&ズッキーニをネット開放:

« ワケギの球根を食してみたのですよ ほほほ | トップページ | またカボチャ&枝豆蒔きなおし&トマト棚その2作成 »