« またカボチャ&枝豆蒔きなおし&トマト棚その2作成 | トップページ | 花ズッキーニ&ニンジン間引き74day&ナスのお世話 »

2013年5月15日 (水)

本日は晴天なり こんな感じなり。

お天気最高! 強い光と爽やかな風。 このくらいがちょうどいいんだけどね。

湘南レッド タマネギがバタバタ倒れはじめてそろそろ収穫の合図。
Sh3i0243







↓少し収穫してもーた。 
Sh3i0242







モロコシさんはこんな感じ もうすぐ最終間引き

Sh3i0244







ソラマメのお辞儀してきました。 ちょっと黒っぽい斑点が出てきたら
収穫タイミング。 もう少しかな。
Sh3i0246







69日目ニンジンに軽く追肥と軽く土寄せをしました。
ニンジンに追肥はあまりしないんだけど自分はしますよ。
元肥一発で栽培するほと効かせられないから。

順次土寄せすると草も抑えられるし、ニンジンは中耕が大好き。
次の雨で肥料が効いてくれるといいなー
Sh3i0248
あと1回から2回の間引き






藁を敷いて小さい唐辛子の苗を植え付け。 見えないくらいだ。
Sh3i0249







棚を作ってサンマルツアーノトマトを中心に数種類のトマト苗を植えました。
ものすごく乾燥が強い土地なので平畝で藁を敷いてVIP扱い。
地這いになってくれてもいいように
Sh3i0250

ここはナス科ばっかし。
お隣のナスもお元気です。
→のネットをかぶった芽キャベツくんも
じんわり成長中。

枝豆の初がが良くないので蒔きなおし 
Sh3i0251
違う品種にしてみました。
メモ:3袋で2列

|

« またカボチャ&枝豆蒔きなおし&トマト棚その2作成 | トップページ | 花ズッキーニ&ニンジン間引き74day&ナスのお世話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51641626

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり こんな感じなり。:

« またカボチャ&枝豆蒔きなおし&トマト棚その2作成 | トップページ | 花ズッキーニ&ニンジン間引き74day&ナスのお世話 »