« 花ズッキーニ&ニンジン間引き74day&ナスのお世話 | トップページ | わーおー おいしそう(^q^) »

2013年5月21日 (火)

暑いな トマト、小松菜急成長です

今日は夏っぽかったですね。
早朝から汗が出るほどです。 

植えたトマト苗も急成長中 芽カキ作業もやったよ。
中玉トマト
しかし草が生える。
草取りして通路に藁を敷こう。






小松菜の様子 おー 凄い成長っぷり 一日でどんだけ大きくなってんだろ
 沖縄のあーちゃん用小松菜。
小松菜







マルチの里芋(弥一)がやっとこさこんな感じです。
やっぱり低温対策にはマルチは強い。
マルチ無しはまだチョロチョロです。
弥一芋







ニンジン わっさー
Sh3i0281







直蒔きのオクラの調子が悪いのでポット蒔きにしてみました。
がんばれ 
オクラ蒔き







ほとんどジョークでこんなドデカカボチャを蒔いてみた。
あんまり大きいと畑から動かせないので小さめで良いですよ。
Sh3i0287







フィオレンティーノの苗を見つけました。 3株植えてみました。
大きなトマトはあまり得意じゃないけど楽しみです。
フィオレンティーノの苗







丸レタスはこの暑さで終了しました。

リーフレタスは、不織布で日避けトンネルしてみましたがこの暑さを避けられるだろうか。

ズッキーニの雄花もチラホラ 気温もあるので自然受粉も期待できます。
そろそろ収穫サイクルになります。

|

« 花ズッキーニ&ニンジン間引き74day&ナスのお世話 | トップページ | わーおー おいしそう(^q^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51722716

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いな トマト、小松菜急成長です:

« 花ズッキーニ&ニンジン間引き74day&ナスのお世話 | トップページ | わーおー おいしそう(^q^) »