« ハヤトウリを植えてみた&丸レタスが丸くなった&オクラ蒔き | トップページ | 雨よ。 ありがとう。(◎´∀`)ノ »

2013年5月10日 (金)

ズッキーニ開花&ニンジン&下仁田ネギ

なんか急に暑くてびっくりです。 
明日は待望の雨の予報。しっかり降っていただきたい。

里芋がやっと地上に芽を出してきました。一番早いのはマルチ植え。
次は親芋を種芋に使った列。
どっちにしても今年は遅いなー
マルチ植えのところに防草シートを張ってみました。
草抑え&保温&保湿
Sh3i0222







ズッキーニに花が咲いてきました。まだ雌花ばかりですけど
Sh3i0220







丸いレタスを初収穫です。 しっかり丸いね。
Sh3i0221








Sh3i0005

←ニンジン ビフォー
4/3




ニンジンのところの草取り 間引き 中耕 軽く土寄せ
ニンジンは中耕すると土に酸素が入って元気になります。
欠かせない作業。

今のところ健全です。ニンジンはもう10cmくらいの長さ
Sh3i0225

←ニンジン アフター
5/10



ズッキーニのトンネルが窮屈になってしまったのでちょっと開放
今年はウリハムシがまだ出てこない。これからまとめて発生かも。
Sh3i0228







下仁田ネギもお元気な様子。 ご機嫌です。
Sh3i0226







山くらげ(ケルン) 雨が降ればグングンなんですけどね。
Sh3i0229







スナックエンドウも病気も出てないし調子がよろしい。
少し乾燥気味が健全なのかな。
Sh3i0231







田んぼにそろそろ水が入ってきました。 ゲコゲコ(・∀・)カエル!!

|

« ハヤトウリを植えてみた&丸レタスが丸くなった&オクラ蒔き | トップページ | 雨よ。 ありがとう。(◎´∀`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51576045

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ開花&ニンジン&下仁田ネギ:

« ハヤトウリを植えてみた&丸レタスが丸くなった&オクラ蒔き | トップページ | 雨よ。 ありがとう。(◎´∀`)ノ »