« 今日の作業 いろいろやったよ。 | トップページ | トマト苗の様子&大根蒔き&ニンニク草取り追肥 »

2013年4月15日 (月)

ブロッコリ退場&枝豆準備

今日は、温かいを越して暑い暑い。。日に焼けた。。

本日の作業でございます。

がびーん!新山畑に この前植えたブロッコリが小さいまま花がついてしまいました。(==)
完全にトウ立ちー(まあそもそもトウなんですけど) 
高さが20cmも無い。。。
こりゃ 育苗中に寒さでショックをうけちゃったのかも。
Sh3i0075
全て、さよならです。






ブロッコリの退場により選手交代でコールラビの苗を植えつけました。
株間25センチ 苗は葉が1枚半ってところで早めなんですけどね。
セルトレーからポットに上るタイミングなんですけど植えちゃいました。
頑張っていただきたい。
Sh3i0076







山畑で枝豆に挑戦します。ここは秋に大豆を毎年収穫しているので
大豆には実績があります。 大豆は7月蒔きだけど枝豆は今頃から。

苦土石灰4kg 発酵鶏糞45kgを入れて混ぜ混ぜ。
窒素分は少し控え目。。様子を見て追肥します。

さて 苗を植えるか直蒔きするか・・ もしくは両方。
Sh3i0077
早生枝豆と白鳥系を追加買い







葉生姜の列の一部に古いマルチをかけてみた
ちょっくら早めに芽が出るハズ。
Sh3i0078







そろそろカボチャも種蒔きだ。
あー忙しい、季節は待ってくれない。

|

« 今日の作業 いろいろやったよ。 | トップページ | トマト苗の様子&大根蒔き&ニンニク草取り追肥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51245687

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリ退場&枝豆準備:

« 今日の作業 いろいろやったよ。 | トップページ | トマト苗の様子&大根蒔き&ニンニク草取り追肥 »