« 本日、生姜を植えつけました。 | トップページ | ブロッコリ退場&枝豆準備 »

2013年4月14日 (日)

今日の作業 いろいろやったよ。

今日は暖かでしたねー ちょっくら風が強かったです。

本日の作業。
里畑のキャベツ片づけてきれいに耕してすっきり
苦土石灰を入れて、Mg、Caの補給これは欠かせない。
Ph調整よりミネラル補給を重視。 次回は肥料を入れるよ。
トマト、ピーマン、茄子かな。

リーフレタス苗をマルチに70株植え付け、

Sh3i0069
←丸レタスの様子
軽く追肥と草取りを兼ねて中耕しと土寄せ。
収穫は5月の後半を望む。

←水はバケツをひっくり返したー


収穫が待ち遠しい レタスたちもう直ぐだよ
Sh3i0070







蕪を終わりにしました。。よってマルチが空いたので
どうしようかな。 花も蒔きたい

エンドウマメくん頑張れ 本日、5個収穫してみた。
Sh3i0073







畑に蒔いた トウモロコシの発芽が始まった。
どんどん行きましょう。
Sh3i0072







山畑の下の段を耕してきた。草の芽がいっぱいだったので耕しました。
ここはカボチャ類になる予定。
Sh3i0071

|

« 本日、生姜を植えつけました。 | トップページ | ブロッコリ退場&枝豆準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51229705

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業 いろいろやったよ。:

« 本日、生姜を植えつけました。 | トップページ | ブロッコリ退場&枝豆準備 »