« 早くズッキーニを植えたよ。&今日もワケギ | トップページ | ケルン『やまぐらげ』を定植&スギナ退治 »

2013年4月 3日 (水)

今日の収穫あれこれ&新山畑の様子

今日は大荒れのお天気。幸いに風は弱かっです。
夕方になって晴れ間が出たので 急ぎ収穫。

リーフレタス わさび菜 オカノリ ワケギ 野せり 新玉葱 
オカノリは、アオイ科でオクラもそうだけど 茹でて刻んむと粘りが出て美味しいんです。
春キャベツも大きくなってきました。あまくて美味しいよ。

やまくらげ(ケルン)です。レタスの仲間で主に軸を食べます。
もうすぐ定植できそう。 はてさて何処か場所が空くかな。収穫は6月
Sh3i0002







インゲンマメをポット蒔き 平莢のインゲン。
Sh3i0003







新山畑
分かりづらいですがニンジンです。芽が少し大きくなってきました。
Sh3i0005







ジャガイモさんも出揃った次回の土寄せで軽く追肥しよ。
いっぺんに沢山やると失敗するよ。特に化成は。 自分は
菜種カス+発酵鶏糞。。自分の野菜は主にこれ。
Sh3i0006







エンドウくんが少しづつ這い上がってきました。
 奥は揃いが悪かったのでモロッコインゲンを植えてます。
Sh3i0007







湘南レッド玉葱 マルチ無しで十分だなここは。暖かいんだな。
Sh3i0004







今日、届いた種&買った種 また増えた。楽しみも
Sh3i0011







隣の畑に草が出てきたよ。 折角いい所なのになー。 オレが借りたい。。
このくらいの面積なら鍬で半日できれいになるよ。 草も浅いし。。
Sh3i0010

|

« 早くズッキーニを植えたよ。&今日もワケギ | トップページ | ケルン『やまぐらげ』を定植&スギナ退治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51086519

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫あれこれ&新山畑の様子:

« 早くズッキーニを植えたよ。&今日もワケギ | トップページ | ケルン『やまぐらげ』を定植&スギナ退治 »