« ショウガの植え方を暇にまかせて書いてみた。 | トップページ | カボチャ植え付けの準備できました。 »

2013年4月27日 (土)

いろいろやってみたよ。 

今日は良い天気でした。 気持ちいい。ちょっと風があったけど快適

今日の作業!
レタス苗をまた植えつけて
アスター苗も植えつけた↓ 株間30センチ どうなるかお初。
Sh3i0154







追加でズッキーニのマルチを作って遅い苗に備える。

トマトの畝を作ったよ。 ここは水分が多い畑なので高畝でマルチ無し。
近々に棚を作ります。 まだトマト苗は小さいのでのんびりやります。
Sh3i0157








ラディッシュがあまり良くないので全部片づけて
蒔き直した。 原因は初期の低温と水分不足が良くなかった模様。

スイスチャードを蒔いてみたけれど初なので様子を見ます。

色々な様子。
丸レタスがなんとなく結球が始まった。五月の後半かな。
Sh3i0158







ジャガイモの花がもう咲咲いてました。株は50cm すごく早いと思うのですけど・・。
3/9植え付け スピード違反だよ。 病気やトラブル無し。
まだ通路が見えるからまだ株は大きくなる。
追肥と土寄せしよう。
Sh3i0159







そら豆の先をカットしたよ。 そろそろアブラムシがつくよ。
みたらもう居たから速攻でカット。いつも防除はこれだけ
Sh3i0161







Sh3i0160







明日は何をしようかな。 山の畑のカボチャの準備が妥当か

|

« ショウガの植え方を暇にまかせて書いてみた。 | トップページ | カボチャ植え付けの準備できました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51402511

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろやってみたよ。 :

« ショウガの植え方を暇にまかせて書いてみた。 | トップページ | カボチャ植え付けの準備できました。 »