« カボチャ植え付けの準備できました。 | トップページ | ただいま頑張って育っている苗 »

2013年4月29日 (月)

小松菜 ミニチンゲン 蕪 アスパラ菜&トマトの棚つくり&サラダ紫ナス植えたー

今日は早朝からマルチを作り、

午前中は比較的早く収穫できる野菜を蒔いてみました。

Sh3i0172







小松菜! 定番 定番 この時期は初。
Sh3i0169







ミニチンゲンサイ 30日で出来るらしいよ、
Sh3i0170







アスパラ菜 直ぐにトウ立ちする菜の花の仲間。
Sh3i0171







写真撮り忘れのツートンの蕪ちゃんも蒔きましたよ。

午後は、トマト もしくは インゲン豆の棚を作って 満足 満足。
今年は竹です。 斜めの竹が少ないので順次補強します。ここは恐ろしく風が強いので
笑っちゃうほど補強してみよう。 
Sh3i0173







午後は、ワンコズ オクサンとお出かけしてコーヒータイム。
いつもの定番コース。 ワンコはペットショップでオヤツを買う。 
もうズンズン自分でショップに入って行きます。

夕方になってからサラダ紫ナスを植えつけました。 
VIP待遇です。(笑) しっかりお願いします。
『かぐらなんばん』唐辛子も2本植えてみました。
ピーマン型の唐辛子でマイルドな辛味が気に入りました。
種を買おうと思っていたら苗を見つけて今年は2本からやってみます。

あとここには米ナスとか変わったナス苗があったら植えようと計画中。
Sh3i0174







苗が小さめなので風避け&軽い保温&虫除けのネットで今は過保護に
Sh3i0175

←シッカリ育ってよ。





ずっと作り続けてる里芋を絶やさぬように少しですが植えました。
とてもよい里芋なんです。 俺の里ちゃん。

|

« カボチャ植え付けの準備できました。 | トップページ | ただいま頑張って育っている苗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51427691

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜 ミニチンゲン 蕪 アスパラ菜&トマトの棚つくり&サラダ紫ナス植えたー:

« カボチャ植え付けの準備できました。 | トップページ | ただいま頑張って育っている苗 »