« ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に | トップページ | 桜 タンポポ ロマンスカー 百日草蒔いた&パクチー »

2013年3月22日 (金)

もう小カブが収穫サイズに・・&金時草(ハンダマ)冬越しできた

暖かい日が続いてついにソメイヨシノ桜が満開になりそうな週末ですね~

この暖かさで小カブさんがこんなに大きくなってしまいました。
ちょっと早すぎです。 でも柔らかくておいしそう。
本日、初収穫となりました。ヽ(´▽`)/
Sh3i0957







ツートンのピカピカの蕪、サラダでも美味しいです。
是非葉っぱも味噌汁の具や炒め物で食べていただいきたいです。
Sh3i0958







予定は4月の上旬だったのですけどね。
早く収穫して次を蒔こう。

里畑のトウ立ちの白菜をついに片付けて耕しました。
ズッキーニ、里芋の準備を始めました。
次回は堆肥と肥料を入れてマルチをしますよ。

晩秋に枯れてしまった金時草(ハンダマ)の根元から
新しい芽が出てきました。冬越し成功したみたいです。
沖縄では、枯れないらしいですけどね。
Sh3i0959
枯れたところを
刈り取って草とり&追肥を
してあげたいなー 

|

« ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に | トップページ | 桜 タンポポ ロマンスカー 百日草蒔いた&パクチー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50891952

この記事へのトラックバック一覧です: もう小カブが収穫サイズに・・&金時草(ハンダマ)冬越しできた:

« ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に | トップページ | 桜 タンポポ ロマンスカー 百日草蒔いた&パクチー »