« 本日の作業 ニンジン&ズッキーニ蒔き ジャガイモ準備 | トップページ | ジャガイモ植え付けた。&耕運機様始動!! »

2013年3月 8日 (金)

小松菜終了 のらぼう菜終了 ジャガイモ日光浴芽

 今日は、暖かくてよかったのですけど風が強くて午後はなにも出来ない状況。
スギ花粉もスゴイ感じでした。

小松菜を全部収穫して片付けました。 空いたマルチはレタスを植えます。
 あまり成長しなかった のらぼう菜のトウを全部収穫。下のところはもう固いので
手でポキッと簡単に折れるところで収穫。 オクサンに手伝ってもらいました。
摘んだ「のらぼう菜」は漬物にしまーす。 後は畑を耕して完了。
だんだんと畑にスペース出来てきました。

昨日、購入したジャガイモの箱を空けたら予想どうり
芽が出てました。まあちょうどいいかな。
半分に切って半日だけ日光浴芽&乾燥。 明日にでも植えつけましょう。
品種はキタアカリ 早生です。
Sh3i0853








|

« 本日の作業 ニンジン&ズッキーニ蒔き ジャガイモ準備 | トップページ | ジャガイモ植え付けた。&耕運機様始動!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50659400

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜終了 のらぼう菜終了 ジャガイモ日光浴芽:

« 本日の作業 ニンジン&ズッキーニ蒔き ジャガイモ準備 | トップページ | ジャガイモ植え付けた。&耕運機様始動!! »