« インカも植えた&新しい畑 | トップページ | 九条ネギセル蒔き&各種ズッキーニ蒔き&モロッコ&レタス祭り »

2013年3月11日 (月)

畑のびふぉー あふたー やったぜ

今日は、山畑の下の段を集中攻撃。
 昨年は半分生姜を栽培してから手がつけられなかったので草がボーボー 草は1月にまとめておいたのでこれを燃やして耕します。
Sh3i0873

←びふぉー




午前中で草はすっかり灰に お芋は持っていかなかったので焼き芋は出来なかったなー残念。

Sh3i0879







午後は耕運機で2回耕して任務完了。しばらくしてから堆肥やら肥料を入れます。
ここはやっぱりカボチャ類がメインかな。 量産できそう。
しばらくぶりのすっきり状態 やったぜ。
Sh3i0880

←あふたー




Sh3i0881
やっぱり出てきた生姜。






チェリーの花が咲きそうです。
今年は実がつくかなー 昨年は鳥のえさ。

Sh3i0882

新山畑のブロッコリ&ロマネスコは全て終了。

株を引き抜いてみたものの後の処理は結構大変だな~

 

|

« インカも植えた&新しい畑 | トップページ | 九条ネギセル蒔き&各種ズッキーニ蒔き&モロッコ&レタス祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50713487

この記事へのトラックバック一覧です: 畑のびふぉー あふたー やったぜ:

« インカも植えた&新しい畑 | トップページ | 九条ネギセル蒔き&各種ズッキーニ蒔き&モロッコ&レタス祭り »