« もっこり ズッキーニとマルチを作ってワイルドに | トップページ | もう小カブが収穫サイズに・・&金時草(ハンダマ)冬越しできた »

2013年3月21日 (木)

ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に

今日は、天気はいいけどちょっと風が冷たかったですね。
これが普通の3月じゃないかな。

中長ナスと大長ナス、アロイトマト サンマルツアーノトマト グリーンゼブラ(たぶん)をセルトレーまき。 大長ナスは5年前の種を蒔いてみました。通常3~4年がナス種の保管期間らしいですがどうなるでしょうね。種ってタイムマシーンですね。ナス科ばっかし。

ホームセンターに行ったら下仁田ネギ苗を発見してしまって突然の
植え付けになってしまいました。 無計画計画。 90本 
Sh3i0954
下仁田ネギは種を買ってあるんですけどね。






下仁田ネギ苗を作って植えようと思っていたところに
植え付けてしまいました。 収穫は11月から12月
下仁田ネギの連作になっちゃうなー
Sh3i0955
 苗の方が大きく育ちます。






昨日の、ズッキーニのマルチの端を借りて
リーフ系のレタス苗を植えつけて終了。

メモ: ニンジン、二十日大根の発芽揃う。

|

« もっこり ズッキーニとマルチを作ってワイルドに | トップページ | もう小カブが収穫サイズに・・&金時草(ハンダマ)冬越しできた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50876730

この記事へのトラックバック一覧です: ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に:

« もっこり ズッキーニとマルチを作ってワイルドに | トップページ | もう小カブが収穫サイズに・・&金時草(ハンダマ)冬越しできた »