« ズッキーニの準備もそろそろ始めるよ | トップページ | 玉葱追肥&レモン苗木植えつけた(^^)/ »

2013年3月 4日 (月)

里畑の玉葱のお世話

今日は午前中は、駅に飾ったひな祭りのオブジェを回収して
午後は久しぶりに里畑で作業。

年末から不織布トンネルをやっていた超極早生玉ネギ&一部早生のお世話をしました。
トンネルを撤去してマルチの穴からボサボサ出ている草取り。

Sh3i0830
←早生
不織布トンネル まったく問題ナシ





もう少し早くトンネル撤去をするべきだったと反省。
ちょっと元気がない。超極早生は温度に弱いのかな。
Sh3i0831

←超極早生
不織布トンネル明らかに傷害あり




Sh3i0832

←湘南レッド
保温ナシ まあまあ




ちょっと遅れてるけど玉葱に追肥しないとね。

綺麗な太陽みたいな蕗のトウ 完璧なお姿でした。
Sh3i0829







レタス定植作業 レタス収穫後のマルチにカップ麺レタス苗を定植しました。
追っかけ栽培。
Sh3i0822

カップ麺のカップがとても良い。




暖かくなると言うので小松菜のビニールトンネルも撤去しましたそろそろ小松菜も終盤です。
小松菜とレタスを収穫して本日終了。腰に来たー

|

« ズッキーニの準備もそろそろ始めるよ | トップページ | 玉葱追肥&レモン苗木植えつけた(^^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズッキーニの準備もそろそろ始めるよ | トップページ | 玉葱追肥&レモン苗木植えつけた(^^)/ »