« ジャガイモの様子&エンドウくん&モロッコなど発芽 | トップページ | 早くズッキーニを植えたよ。&今日もワケギ »

2013年3月30日 (土)

今日の収穫ですよ。

明日の朝市の野菜を収穫しました。 でも天気悪そうだな~。
毎度おなじみ 農薬も化学肥料もつかってい野菜たち。

新玉ネギ 超極早生 サラダで最高、辛味は少なく甘みがあるよ。
葉っぱも炒め物で食べてください。
 ツートンカラーの蕪 サラダ 炒め物 酢漬け 葉っぱも美味しいよ
Sh3i0991







リーフレタス
Sh3i0992







春キャベツ と オカノリ 
Sh3i0993
 春キャベツはコールスローなんかで
おいしい。このまえ作ってもらったら
ぺろりと1個分食べちゃった(食べすぎ)
生食でも美味しい。



オカノリはさっと茹でて刻むと粘りが出て醤油とオカカでご飯かな。

こちらも春キャベツの小さいやつ。 これがなかなか柔らかくて甘い。
キャベツの植えにあるのはルッコラの花芽 これがまたサラダにうまいよ。
野菜は無駄が無いなー
Sh3i0994







ルッコラとラディッシュ 競争中。
Sh3i0989







これは↓コールラビの花 やっぱり菜の花 黄色だった。
青か白だったら大根に近いのだけれど。見て納得!

Sh3i0988

|

« ジャガイモの様子&エンドウくん&モロッコなど発芽 | トップページ | 早くズッキーニを植えたよ。&今日もワケギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/51023334

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫ですよ。:

« ジャガイモの様子&エンドウくん&モロッコなど発芽 | トップページ | 早くズッキーニを植えたよ。&今日もワケギ »