« 里畑の玉葱のお世話 | トップページ | 本日の作業 ニンジン&ズッキーニ蒔き ジャガイモ準備 »

2013年3月 5日 (火)

玉葱追肥&レモン苗木植えつけた(^^)/

今日は午前中はホームセンターへ久々の買い物
ホームセンターが憩いの場なんです。
お昼はこってりラーメンでパワー注入できました。

それで午後は畑
里畑の玉葱たちに追肥 有機肥料100%で6-6-6があったので
これを玉葱マルチの穴にパラパラしてみました。 超極早生は少し玉が膨らんできてます。
 収穫後のブロッコリを全て引き抜いて耕運機をかけました。良く収穫させてもらいました。
ブロッコリの後地は里芋かな。

新里山のホーム玉葱の不織布トンネルを撤去して草取り
次回追肥します。 
Sh3i0839







Sh3i0840
ワケギがグングン成長中。

3月末には収穫サイズかも




ホームセンターでレモンの苗木を見つけたので2本買いました。980円くらいかな。
Sh3i0837







お借りしたばかりのミカン畑に初の植え付けです。
 堆肥埋めるの忘れてた。次回やりなおし。
 いつごろから収穫できるのだろう。 楽しみが増えた。
Sh3i0836








|

« 里畑の玉葱のお世話 | トップページ | 本日の作業 ニンジン&ズッキーニ蒔き ジャガイモ準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50361001

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱追肥&レモン苗木植えつけた(^^)/:

« 里畑の玉葱のお世話 | トップページ | 本日の作業 ニンジン&ズッキーニ蒔き ジャガイモ準備 »