« 九条ネギセル蒔き&各種ズッキーニ蒔き&モロッコ&レタス祭り | トップページ | ハクサイダニが・・&ラディッシュ&ルッコラ蒔いた »

2013年3月13日 (水)

秘蔵のバターナッツカボチャを解体&本日の種蒔き&植え付け

今日は荒れた天気でしたね。 強風がすごかったー
春は風が難儀ですね。 桜もどんどん咲いちゃう。

では、本日のダイジェスト

今朝、秘蔵のバターナッツカボチャを解体 うひゃー すごいオレンジ色!
種も大量GETです。 
Sh3i0890







そして夜のカボチャスープになりました。
今年も栽培するよ。 滑らかさが違うな~
Sh3i0896







本日の作業
 レタスの種蒔き。 セルトレー2枚  なんか面白そうなレタス。
Sh3i0891







定番の中玉トマト レッドオーレ シンディースイートを箱蒔き。
Sh3i0892







こちらも定番イエローミニトマトを箱蒔き
Sh3i0893

トマトは、まだいろいろ蒔きます。




12月に蒔いたサニーレタスを昨日のつづきのマルチに定植です。
きょうまでよく頑張りました。 
Sh3i0894







強烈な風だったのですが雨の前に植えつけたかったので
頑張ってよかったです。 終わり頃にポツポツ雨
Sh3i0895

マルチがパタパタしちゃうので支柱をピンで押さえ
ました。
それでは頑張っていただきましょう

|

« 九条ネギセル蒔き&各種ズッキーニ蒔き&モロッコ&レタス祭り | トップページ | ハクサイダニが・・&ラディッシュ&ルッコラ蒔いた »

コメント

こんばんは!
バターナッツかぼちゃ美味しそう!!!
おまかせで、注文宜しくお願いします~♪
体調戻りましたか?おだいじに(*゚▽゚)ノ
花粉ひどいですね、20年振りにぶり返しました(ノ_-。)

投稿: みみみ | 2013年3月14日 (木) 01時09分

どうもー みみみさーん
体調復活です。ありがとうございます。
ご注文ですが畑を調べてお知らせしますねー こちらも花粉で黄色くなります。辛ーい(笑) お互い気をつけましょう。今日は雨なので空気が澄んでいて最高です! 

投稿: | 2013年3月14日 (木) 09時57分

みみみさーん
今、ロマネスコ(渦巻きのカリフラワー)とブロッコリとリーフレタスと小さめのキャベツ 白菜トウ立ち菜(白菜の花芽)です。

 4月になったら新玉葱 蕪ちゃん、エンドウ豆 サニーレタス 丸レタス 二十日大根 ルッコラかなー
ちょうど冬野菜との切り替わり時期です。 

投稿: かえる | 2013年3月15日 (金) 10時30分

ありがとうございます!
四月までも少し待とうかな〜♪
楽しみに待ちます*\(^o^)/*

投稿: みみみー | 2013年3月16日 (土) 11時51分

らじゃー 了解であります。happy01
ご期待に答えるように頑張って育てます。

また こちらに来る機会がありましたらどうぞご遠慮なくお立ち寄りくださいまし。

投稿: かえる | 2013年3月17日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50749160

この記事へのトラックバック一覧です: 秘蔵のバターナッツカボチャを解体&本日の種蒔き&植え付け:

« 九条ネギセル蒔き&各種ズッキーニ蒔き&モロッコ&レタス祭り | トップページ | ハクサイダニが・・&ラディッシュ&ルッコラ蒔いた »