« 種蒔きデーとなりました&桜ちらほら | トップページ | ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に »

2013年3月20日 (水)

もっこり ズッキーニとマルチを作ってワイルドに

 3月って こんな陽気だったけ 暑いよね。

ズッキーニがモッコリしてきました。 
Sh3i0943







九条太ネギもニョッキリしてきました。
Sh3i0944







ズッキーニのポットがモッコリしたのでとりあえず
新山畑にズッキーニのマルチを作りました。
撮影は1列作って休憩してるところ。
Sh3i0950
 とりあえず2列作りました。
頑張れば3列出来そうですが
後日決めます。




ここは、本葉1枚程度で植えつけてネットをかけます。
グングン成長していだだきます。 昨年の経験から
南向きで暖かいのでここは早いです。
 里畑にもマルチを作ります。

育てたブロッコリーの苗が植えて欲しいと言うので
ちょっと狭いですが千鳥で植えてみました。
速攻で防虫ネットトンネルを設置して完成。
Sh3i0951







隣の畑の区画が草がすごいので
どうせならグランドカバーを花にしてあげようと
境界あたりを草取りしてワイルドにワイルドフラワーの
種を振り蒔いて終了。 今夜の雨はタイミングぱっちり。
Sh3i0953







ニンジンの発芽が始まりました。
 まずは芽が揃ったら一安心です。

|

« 種蒔きデーとなりました&桜ちらほら | トップページ | ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に »

コメント

モッコリ、ニョッキリ(笑)

投稿: ローズン | 2013年3月21日 (木) 19時00分

ありがとうございます。( ̄ー+ ̄)
 今日、双葉が出てきました。ズッキー

投稿: かえる | 2013年3月21日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50861506

この記事へのトラックバック一覧です: もっこり ズッキーニとマルチを作ってワイルドに:

« 種蒔きデーとなりました&桜ちらほら | トップページ | ナス科蒔き & 下仁田ネギは突然に »