« ハクサイダニが・・&ラディッシュ&ルッコラ蒔いた | トップページ | 九条太ネギを植えてみた&ニンニク追肥その1 »

2013年3月16日 (土)

本日も晴天なり またジャガイモ&ワケギを収穫してみた

本日も晴天なり。
はるめき桜も満開なり~ 風もなくて良い日和です。
Sh3i0915

←河津桜よりちょっと遅く咲いて
ソメイヨシノ桜より早いいんです。





Sh3i0914

←コーッココ





夕方から新山畑へ行って追加のジャガイモを植え付け・
4kg~5kg キタアカリ 半分で草木灰付きと小さい芋の丸植え

Sh3i0913







ワケギが美味しそうになっていたので少し収穫してみました。
Sh3i0918







大変よろしいかと思います。 これまでで一番よいかも。
土が良いのかよく育ちます。
Sh3i0917_2
わけぎ(分葱)は、ネギとエシャロットの雑種らしいですね。
花が咲かないのです。 6月頃に掘り出して秋にまた植える。また増やそう。

一球がこんなになるんだからね。
その名のとうおりの分け葱ですね。

I Like スパム寿司.
Sh3i0919

|

« ハクサイダニが・・&ラディッシュ&ルッコラ蒔いた | トップページ | 九条太ネギを植えてみた&ニンニク追肥その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/50797236

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も晴天なり またジャガイモ&ワケギを収穫してみた:

« ハクサイダニが・・&ラディッシュ&ルッコラ蒔いた | トップページ | 九条太ネギを植えてみた&ニンニク追肥その1 »