« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月23日 (土)

小松菜とリーフレタスを出すよー

今日は、ひな祭りのイベントに小松菜とリーフレタスを出すよ。
Sh3i0815

栽培はマルチ&トンネルです。


リーフレタスは今期初収穫です。

 今日も直売所でミカン売ってるよ。今日は土曜日だから忙しいかな(そう願いたい)
ちょうど良い腰のリハビリになる。夕方にはヘロヘロだけどね。
重たい物は台車で運ぶよ。 イベントが終わったら畑が忙しいんだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

雪!雪! 小松菜初収穫&トロフィー渦巻きカリフラワー 

ぎっくり腰復帰二日目は雪じゃ~ん 今日は、直売所に出ました。
ずっとお休みだったので頑張ったよ。 今日は南極観測員並みの耐寒仕様。
ミカンを詰めたりなんだりかんだりしたー 
昼近くになって雨から雪に変わって夕暮れまで降ってました。
さむ~ コルセットしてカイロ着用 スパルタリハビリ
Sh3i0804







ようやく咲き始めた梅の花も雪化粧です。
隣の開成町の瀬戸屋敷ひなまつりも雪化粧で雰囲気は良かったらしいですよ。
明日が楽しみだ。 雪化粧の藁葺きの古民家は素敵です。つるし雛いっぱい。
Sh3i0805







Sh3i0807







ずっと収穫できなかった小松菜を初収穫しました。
雪で冷たかった~
あす、ひな祭りの野菜直売に出品しまーす。

Sh3i0808







渦巻きのカリフラワー(ロマネスコ)を軸付きで収穫してみました。
トロフィーみたいです。 武器にもなりそう(^^;)

Sh3i0809
これもジョークで陳列します。






あした晴れるかな~

ドリブルで日本縦断の人に出会ったよ。休憩してもらった。

ずぶ濡れで寒そうだったので声をかけたらドリブルで日本縦断してるっていうじゃん。

各都道府県の県庁所在地を通過して沖縄がゴールなんだそうです。北海道から7ヶ月目だって グットラック! 空は、まもなく雨から雪になった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

パスタが作れるようになったよ

パスタが作れるようになったよ。
 腰もまあまあ 昨日からの熱も下がって少しやる気になってきた。
(リハビリクッキング)

 フライパンにオリーブオイルとクラッシュして刻んだニンニクをいれて点火。
ゆっくり刻んだベーコン炒めてる。
香が出てきたらホールトマト缶をドボボ。
ヘラで潰しながらグツグツしたらレトルトをナポリタンを一袋
さらにグツグツしたら塩 バジリコ タバスコを加えて完成。
アラビアータ風ナポリタン超大盛り
Sh3i0801







量が多かった麺は(確信犯)醤油マヨネーズおかかパスタ普通盛りに
食べ始めたらやっぱり量が多くて負けました。。美味しかったな。
 久しぶりに作業したって感じ。。 何か作るって楽しい。
誰かが美味しいって言ってくれたらもっと楽しいだろうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小松菜をそろそろ収穫しないと・・

小松菜をそろそろ収穫しないと・・
 むむむー はよ元気になるよ。
Sh3i0778  2/10の写真です。

穴あきトンネルだけど捲ってちょっと涼しくしてあげないとダメかな~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

腰は身体の要である

腰は身体の要である  実感中なのである
Cocolog_oekaki_2013_02_14_23_48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は花粉が多いらしいねー

今年は花粉が多いらしいねー やだなー

Cocolog_oekaki_2013_02_14_23_38_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーくん カリフラワーさん ありがとね

ブロッコリーくん カリフラワーさん ありがとね もうすぐ終わる
ブロッコリーくんは、これから枝が出るけどね
Cocolog_oekaki_2013_02_14_23_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブちゃん早く食べたい

カブちゃん早く食べたいよ。 まだ小さい。3月中旬ごろには小さなカブちゃんになるよ。
野菜妄想絵画

Cocolog_oekaki_2013_02_14_23_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ腰だそうです

病院でみてもらったらやっぱりギックリ腰だそうです。
それほど悪い状態でなかったのでホッとしてます。
今日は少し痛みが柔らいだのでもう少しの辛抱でしょうね。
インフルで数日寝込んで筋力が弱っていてそれで重い堆肥を10袋運んだからです。
コアの筋力復活しないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

インフル治ったと思ったら腰痛

インフル治ったと思ったら腰痛
ちょっとお休み中 (><)
元気になったら忙しいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

収穫しました。ブロッコリ カリフラワー

なんだかまだ本調子じゃないんですよね体調。

 新山畑のブロッコリがあまりに急に成長してたので
収穫しました。 カリフラワーも発見!
雨と温度で育つ育つ。 ヘタすると花が咲くよ。
Sh3i0766







ではでは 次回はもっとゲンキになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

インフルエンザにやられてます

インフルエンザにやられてます。(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »