« 里畑へ堆肥投入 冬はコツコツ土づくり 苗作り   | トップページ | 箱蒔きのブロッコリ&レタスをポットへ »

2013年1月14日 (月)

昨日の里畑のトンネル野菜の様子

昨日の里畑のトンネル野菜
最高気温12℃
小松菜の様子 少し小松菜っぽくなってきましたね。
Sh3i0733







こちらは直蒔きのレタス まだまだですね。
Sh3i0732







蕪も種を蒔いてトンネルしました。
Sh3i0734







今年の芽キャベツは小さいなー 苗の植え付けが遅かったな。 
Sh3i0730







 新たにミカン畑をお借りしました ミカンの木は5本くらい。 場所も新山畑と目と鼻の先だったので通いも苦になりません。レモンとか植えてみたいな。 日当たり良好です。 南瓜とかなら這わせて草止めにできるかなー 草を集めて燃やして灰をすき込みたいし。早めに肥料も入れないといけないなーなどと思う。 けっこうな傾斜地で段になってるから蕗なんて植えたらいいね。 

|

« 里畑へ堆肥投入 冬はコツコツ土づくり 苗作り   | トップページ | 箱蒔きのブロッコリ&レタスをポットへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/48740460

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の里畑のトンネル野菜の様子:

« 里畑へ堆肥投入 冬はコツコツ土づくり 苗作り   | トップページ | 箱蒔きのブロッコリ&レタスをポットへ »