« 強風注意 トンネル 小松菜 レタスの様子 | トップページ | 小田原駅小田急線改札内にひなまつりのオブジェを設置 »

2013年1月26日 (土)

久しぶりに山畑をやっつけたよ。 草ボーボー

 今日は根性を決めて山の畑へ 夏に畑半分でショウガ収穫した後の場所なんですけどそのころ体調を崩してしまってしばらくほったらかしにしていたら草がボーボーになって手がつけられなくなっていたんです。 草が枯れたらやっつけるつもりだったので今頃がちょうどいいです。
 それに畑の周囲を防獣ネットでぐるりと囲っていて数年間まともに草刈ができてなかったの大変な状態です。 ネットを外して草刈機でビシバシ草刈。 端はススキまで生えちゃってまるで開墾前に戻ったようです。   キモチーイ

Sh3i0753







今日は生憎の強風で燃やす事はできませんでした。 乾燥しているのでそこのところは慎重に判断。 草も相当な量なので丸一日作業になりそうです。雨がくる前に完全にやっつけたいなー 
Sh3i0752

 草を焼いたら冬眠中の耕運機くんを起こさないと。





山の畑でラッキーにも聖護院大根 辛味大根 紅芯大根を収穫
寒くてダメだとあきらめていたのですが密かに耐え成長してました。
Sh3i0754







辛味大根 カラーイ 
Sh3i0755







Sh3i0758
紅芯大根 芯が紅 そのまんまだね。
甘酢に漬けると紅しょうがくらい赤くなるから
普通の白い大根も入れて色を染めても大丈夫。
ビックリなカラーになるよ

|

« 強風注意 トンネル 小松菜 レタスの様子 | トップページ | 小田原駅小田急線改札内にひなまつりのオブジェを設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/48976270

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに山畑をやっつけたよ。 草ボーボー:

« 強風注意 トンネル 小松菜 レタスの様子 | トップページ | 小田原駅小田急線改札内にひなまつりのオブジェを設置 »