« ニンジン90日&春キャベツ植えた&玉ねぎ準備よ | トップページ | 湘南レッド玉ねぎ&スナップエンドウ植え付け準備 »

2012年11月10日 (土)

今日の作業 ブロッコリ苗 玉ねぎ植えたよ

今日の作業
 新山畑の九条ネギをすべて収穫して苦土を入れて耕す。
 新山畑のナスを半分だけ引き抜いた。
 スティックセニョール 三浦大根に追肥

 里畑にブロッコリを植えた。3月~4月用 80株 また60株くらい空きがあります。
苗を探すのに一苦労なんです。きょうは近所の人のあまり苗を分けていただきました。 
Sh3i0522







 里畑に超極早生玉ねぎ苗200本 早生玉ねぎ100株植え付け
あと300本を植えます。
Sh3i0521







里畑のピーマンをすべて収穫して引き抜いた。
Sh3i0527
よって明日の朝市で
ピーマンのつめつめをやる事にした。
色 形 大きさいろいろですが。
それなりにピーマンです。
よろしかったらどうぞって感じ。


タケノコハクサイがズンズン大きくなってきました。ブロッコリと競争。
炒め物、煮物で柔らかく風味があって美味しいですよ。 デカイけど。

Sh3i0524







手のひらサイズのミニカリフラワーがそろそろ大きくなってきました。
サラダでも食べられる品種です。
Sh3i0525







2個初収穫してみました。 あと ブロッコリも2つ収穫できました。
これから順次収穫となります。Sh3i0526

|

« ニンジン90日&春キャベツ植えた&玉ねぎ準備よ | トップページ | 湘南レッド玉ねぎ&スナップエンドウ植え付け準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジン90日&春キャベツ植えた&玉ねぎ準備よ | トップページ | 湘南レッド玉ねぎ&スナップエンドウ植え付け準備 »