« 湘南レッド玉ねぎ&スナップエンドウ植え付け準備 | トップページ | 今日の作業 スナップエンドウ植えた&大豆の収穫&辛味大根お試し収穫 »

2012年11月14日 (水)

今朝の収穫 ブロッコリー スティックセニョール ミニカリフラワー美星

おはようございます。
今朝の収穫です。
ブロッコリー スティックセニョール ミニカリフラワーです。

スティックセニョールは、茎を食べる長~いブロッコリです。 
 ほんとうは頂花蕾を500円玉くらいの時にカットしなければいけなかったのですが
あっと言う間に大きくなってしまいました。ちょっと収穫量が減ってしまいますが
ダイナミックな大きさでびっくりです。

カリフラワーはミニカリフラワー 美星です。 今日収穫したのはオレンジ色の種類
白もありますが。オレンジの方が少し早いみたいですね。
特徴は、実がギュッと締まっていて生食ができる品種です。

きょうは、これを「わくわく広場 南足柄店」に出品します。
あとでまた収穫に行こう。

Sh3i0535







ブロッコリ苗をあと80本ほど欲しいなー 
大豆の様子を見て収穫もしないとー

|

« 湘南レッド玉ねぎ&スナップエンドウ植え付け準備 | トップページ | 今日の作業 スナップエンドウ植えた&大豆の収穫&辛味大根お試し収穫 »

コメント

いつまでも畑が片付かないものだから、黒豆を抜いてしまった。あとの始末ができず、まだ畑の屋根つきのところで待機中。豆の出来が悪いのでなかなか手がつかないままです。

投稿: さきしなてるりん | 2012年11月14日 (水) 20時18分

昨日やっと大豆を収穫しました。
夏より豆が減ったような・・ 豆カラが落ちているので野ねずみたちかもしれません。上の葉ごと食べられていたところもありました。それか鹿かウサギもしれません。少ならシェアしてもいいんですけどね。あちらさんも大変みたいですから。

投稿: かえる | 2012年11月16日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南レッド玉ねぎ&スナップエンドウ植え付け準備 | トップページ | 今日の作業 スナップエンドウ植えた&大豆の収穫&辛味大根お試し収穫 »