« 今日の野菜 | トップページ | 久々の雨&ニンジンジュース&里芋三昧 »

2012年10月15日 (月)

新山畑に芽キャベツを植えた

 新山畑の7月蒔きの収穫日数を超えて割れてしまったへっこぽこなニンジンを全部収穫して芽キャベツを植えつけました。 写真の手前数本はブロッコリですけど。 作業としては収穫の直後に植えつけまでやってしまったのでとても問題です。。良い子は真似しないでね。
一応 肥料はやりましたよ。 雨に期待です。
Sh3i0396
様子を見てトンネルで霜避けしてみましょう。来年の春収穫。
株間が40センチくらいあるので隙間にリーフレタスを植えます。



少量ですけど三浦大根も順調の様子です。この前追肥もやったので元気です。
 これからグッと大きくなってきます。(予定)Sh3i0395


|

« 今日の野菜 | トップページ | 久々の雨&ニンジンジュース&里芋三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の野菜 | トップページ | 久々の雨&ニンジンジュース&里芋三昧 »