« レタスを植え付け | トップページ | 日曜朝市 2012/10/7 »

2012年10月 5日 (金)

いいゴボウさん&ブロッコリ 白菜植え付けしたよ。

やっと少し涼しい感じですね。 でも日差しは、まだ強いです。

ひときわ大きいゴボウを引き抜いたら70cmもありました。短系なハズのに十分デカイなー
重さは400g強 普通のごぼうより太くて柔らかそうです。
 今年は短系にしけど長いタイプでもいい感じの土です。Sh3i0361







ブロッコリを植え付けました。56株 もっと植えたい気分。

渦巻型のカリフラワー?スパイラルも苗を買ってきたので
明日植え付けます。 収穫は2月末から3月頃を予定です。
Sh3i0363







白菜も植え付け。 12月中旬ころから収穫です。
Sh3i0364







里芋も掘掘りました。10kgくらいです。
洗って干す作業が大変だー 半分までやったけど暗くなってしまったよ。
里芋をほっている間にオクサンに冬瓜を探して収穫してもらいました。
まだまだアルアル。








|

« レタスを植え付け | トップページ | 日曜朝市 2012/10/7 »

コメント

思わぬ収穫ににんまりします。

投稿: さきしなてるりん | 2012年10月 6日 (土) 21時52分

ニンマリhappy01

投稿: かえる | 2012年10月 6日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/47323462

この記事へのトラックバック一覧です: いいゴボウさん&ブロッコリ 白菜植え付けしたよ。:

« レタスを植え付け | トップページ | 日曜朝市 2012/10/7 »