« 今日の作業&今収穫できる野菜と今後の野菜 | トップページ | 今日の野菜 »

2012年10月11日 (木)

秋のコールラビ初収穫&里芋 弥一掘ったよ

 秋のコールラビを初収穫しました。 春に作ったときも成功したので秋も挑戦してみたのです。まだ暑い頃に苗を植えて防虫ネットで保護してましたが最近は涼しくなったのでネットを開放してからの成長がびっくりするほどに加速しました。無農薬 無化学肥料でも十分育ちます。
Sh3i0377
キャベツの仲間なんですけど軸がまん丸になって見た目もおもしろいですよね。 日本ではあまり馴染みがないかもしれませんね。 サラダやスープ パスタの具などいろいろな使い道があるんです。 



Sh3i0388

ぷっくらツヤツヤ





 サトイモの弥一を収穫してみました。5~6株で良芋が6kgくらいでしょうか。
4月に植えつけて約半年で収穫となりました。
収穫 洗浄 乾燥 分別 袋詰めと手のかかる野菜です。でも美味しいよね。
サトイモはもっと使える野菜だと思います。洋風の料理などにもいいですよ。 




|

« 今日の作業&今収穫できる野菜と今後の野菜 | トップページ | 今日の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業&今収穫できる野菜と今後の野菜 | トップページ | 今日の野菜 »