« 姫とうがん | トップページ | 今日の作業メモ »

2012年9月13日 (木)

秋蒔きのゴボウ蒔き&夏の名残の葉しょうが&干しとうがらし作り

もう9月中旬になってしまいました。 まだまだ作業があるんだよなー

急に秋蒔きのゴボウを蒔きました。
11月頃から収穫できるらしい。本番は12月です。

写真の左側は5月に蒔いたゴボウ
 そろそろ110日なので収穫できそう。ヽ(´▽`)/
Sh3i0291
 40cmほどの短系ゴボウです。
 試し掘りしてみよう。





葉ショウガを収穫してきました。 
畑をキレイにしたいのでドンドン収穫してしまいましょう。
夏の名残の葉しょうがは、ちょっぴり辛めが夏って感じです。
Sh3i0292







トウガラシもすっかり赤くなってしまいました。
TVを見ながらトウガラシ外しです。
Sh3i0293







干しとうがらしにして保存します。
Sh3i0290 真っ赤でキレイです。

|

« 姫とうがん | トップページ | 今日の作業メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫とうがん | トップページ | 今日の作業メモ »