« 四角まめ いい感じ&アリジゴク | トップページ | カリフラワー植え付け&聖護院大根 »

2012年9月 1日 (土)

久々の雨!!&ホーム玉ねぎ植えたよ

久しぶりに雨をいただきましたー 1時間ほどですが恵の雨になりましたよー(ToT)
雨ってすごいなー と感心したりするのです。

ホーム玉ねぎを買ってみました。
昨年、少しだけ育ててみたのですが植え付けが遅かったのか世話が悪かったのか
うまくできませんでしたのでリベンジなんです。

8月〜9月に植えて 11月〜12月に収穫できるので年末に新玉ねぎが食べられるかもしれません。 

Sh3i0235

 球根の様に小さい玉ねぎを植え付けるので
年内収穫ができるらしいです。
昨年、沖縄の友達に少し分けてあげたら
見事な玉ねぎを収穫していました。 あー羨ましい。


今年の玉ねぎ1000玉は全部大きくならなかったのでそれもリベンジの理由。 
違う方法で栽培してみますね。 大きくならかった玉ねぎも少し植えてみましたがそれも育ったらいいなー(実験)

穴空きマルチ15㌢間隔に頭が少し隠れる程度に植えました。
マルチの半分ほどになりましたよ。 時々雨が欲しいなー
Sh3i0236

|

« 四角まめ いい感じ&アリジゴク | トップページ | カリフラワー植え付け&聖護院大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四角まめ いい感じ&アリジゴク | トップページ | カリフラワー植え付け&聖護院大根 »