« 三浦大根を蒔いたよ | トップページ | 里畑に肥料入れたよ&今日も里芋 »

2012年9月 9日 (日)

今日の作業は草原を畑に戻した。

 今日は、午後から里畑へ行き 念願のほったらかしの菊のところをキレイに片付けて
耕してきました。 少し広い場所が確保できました。 農薬を一切使わないので草多めでやってます。 カエル カマキリ 常連さんに退避していただきました。

それなりにまだ暑いですが風が確実に秋風です。グーンと作業が進みましたー

 空き場所ができたので白菜 大根を急ぎであとは10月頃にブロッコリ等が植えられそうです。次回は 肥料等を入れませう。 

帰り際に里芋を掘って帰りました。 明日用です。 まあまあのサイズと量です。
写真は選別と洗浄済でーす。

Sh3i0273







畑で見つけた瓜??( メロンみたいな匂いがする)白瓜がでっかくなちゃったヤツかな。
Sh3i0272







姫トウガンの畑も蔓がいっぱいで侵入できない状態。。外周部で7〜8個を見つけて棒でマーキングしました。 きっともっとあるんだろうなー ほんと元気がいいなー冬瓜って茄子株に絡みついて冬瓜がぶらぶらしてるし 豊作だな。

|

« 三浦大根を蒔いたよ | トップページ | 里畑に肥料入れたよ&今日も里芋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦大根を蒔いたよ | トップページ | 里畑に肥料入れたよ&今日も里芋 »