« 今日の収穫と遅植えのトマト&四角マメに花 | トップページ | ニンジン ほうれん草 ワケギ »

2012年8月 6日 (月)

やっと雨 小松菜蒔いた

 やっと雨が降りましたー ホッと一息って感じ。 夕方になって風も涼しくなってきました。
よく眠れそう、
 前日に小松菜を蒔いたので雨のタイミングはパッチリグットでした。( ̄ー ̄)ニヤリ
スクスク育って欲しいなー
Sh3i0091







一週間後にもう一列蒔いて小松菜祭りだ。 蕪 ほうれん草と続く。 葉大根もあるのでどこかに蒔くよ。 

 インゲン豆をポット蒔きしました。 キュウリがダメっぽいのでインゲンに切り替えようと
とりあえず苗を作ります。
Sh3i0098







 カリフラワーもそろそろ種まきして苗を作るよ。
小さいタイプのカリフラワー 密植できるみただから狭い畑にいいかなーって。
生でも食べられるって。

 2012/5/23に蒔いたゴボウさんを試しに引き抜いてみた。まだ60日ちょっとだけどゴボウだ! 収穫まで約100日のタイプなのであと一ヶ月ほどね。
Sh3i0094







 山畑に蒔いたササゲが元気すぎて大豊作の予感!蔓を切ってもどんどん広がって南瓜領域を侵食中。 いいササゲが収穫できそう。 お赤飯だな。
Sh3i0081







サンマルツアーノ 収穫  熱を加えた料理で旨みがでる。
Sh3i0092







シシリアンルージュ 収穫  グルタミン酸が多いらしい。
Sh3i0095







みずなす 大長なす いっぱい。
Sh3i0096







  自家製 しめ鯖で〆 
Sh3i0099

|

« 今日の収穫と遅植えのトマト&四角マメに花 | トップページ | ニンジン ほうれん草 ワケギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の収穫と遅植えのトマト&四角マメに花 | トップページ | ニンジン ほうれん草 ワケギ »