« バケツトマト | トップページ | 野菜収穫体験ー »

2012年8月10日 (金)

雨に期待して二十日大根&小松菜の芽揃ったよ 

明日は雨の予報が出ています。 にわか雨程度かなー ちょっと期待してるんですけど
雨に期待を込めて新山畑に二十日大根(ラディッシュ)を蒔いてみました。
雨が降らないと水が困るなー
ニンジン ほうれん草 小松菜 今が一番乾燥を嫌う時期なので少しの水では間に合いません。

二十日大根 約10センチ間隔に1粒で 2粒くらいがいいのですがズボラ狙いです。
およそ25~30日で収穫 9月上旬ってところ 130ほど
Sh3i0112







里畑の小松菜は発芽が揃いました。よかったー
Sh3i0114







とうがらしも赤くなってきました。なんだかんだ言っても秋を感じるなー
暑いけどね。。
Sh3i0113







今日のナス 葉が大きくなってきました。ズンズン根を伸ばして自力で水を探してね。
しっかり根付いたようです。
Sh3i0111

|

« バケツトマト | トップページ | 野菜収穫体験ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バケツトマト | トップページ | 野菜収穫体験ー »