« 今日は 石窯ピザ焼き体験だよ | トップページ | ブロッコリ苗の様子&秋ズッキーニ初受粉のその後&きょうの野菜たち »

2012年8月22日 (水)

今日の作業と新ショウガ

 夕方になってから 水ナス ピーマン 四角マメに追肥とバケツで水やりをしました。
水ナスは遅く植えたのでまだ元気なんですけれど、もうかなり実を収穫したので元気が無くなる前に追肥 通路と畝肩に菜種カスとボカシをパパパーと。

ピーマンは出だしから不調で最近になって復活の兆しがあるので追肥をして復活を願っいます。 ピーマンは昨年の半分も収穫できていなんだなー 

四角マメはまだこれからなので実ができる前に追肥をしてみました。 現在花ざかり。青い花がキレイです。 これから沢山収穫できる予定なんだけど

新ショウガを掘ってみました。(引き抜くだけ)
Sh3i0170




新ショウガです。 1.8kgほどを収穫してみました。
Sh3i0169

まあまあじゃないかな。
これで手作りのガリをつくるといいよ。
あと佃煮もいいね。

|

« 今日は 石窯ピザ焼き体験だよ | トップページ | ブロッコリ苗の様子&秋ズッキーニ初受粉のその後&きょうの野菜たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は 石窯ピザ焼き体験だよ | トップページ | ブロッコリ苗の様子&秋ズッキーニ初受粉のその後&きょうの野菜たち »