« 今日の作業 里芋の株が大きくなった。 | トップページ | やっと雨 小松菜蒔いた »

2012年8月 4日 (土)

今日の収穫と遅植えのトマト&四角マメに花

今日は、曇空で暑さも一休みって感じでした。 夕方には夕立も降って久しぶりの良い雨になりました。 午前と午後の2回もポンプで里芋を中心に水を入れたのですがまあこんなもんです。

朝の収穫! なす ピーマン トマト あと葉ショウガ

Sh3i0083







 育てたミニトマト苗とバジルを植え付けました。トマトは半自這いで育ててみます。
敷き藁が無いので刈った草を敷きます。
霜がおりるまで収穫するのだははは。
Sh3i0084
隣のモロコシと競争してもらいます。






暑くて喜んでいるのは四角マメ。 ツルがどんどん登っていきます。
Sh3i0086







青い花もチラホラ 8月の末頃から9月いっぱいまでが収穫かな。
一回通路に追肥をしておこう
Sh3i0085

|

« 今日の作業 里芋の株が大きくなった。 | トップページ | やっと雨 小松菜蒔いた »

コメント

青い花が咲くんですね四角豆。うちはまだやっと弦が伸びてきたとこ。楽しみだな。

投稿: さきしなてるりん | 2012年8月 5日 (日) 22時36分

四角マメの花はきれいな花ですよー 夏の暑さにビクともしませんね。流石南国の豆さん 

投稿: かえる | 2012年8月 6日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業 里芋の株が大きくなった。 | トップページ | やっと雨 小松菜蒔いた »