« ブロッコリ苗の様子&秋ズッキーニ初受粉のその後&きょうの野菜たち | トップページ | 今日この頃 »

2012年8月28日 (火)

秋のズッキーニ初収穫

全然雨が降らなねーが挨拶になっている今日この頃です。。
みなさん水やり頑張ってますかー
 これだけ降らないと次の雨が豪雨になってしまわないか心配したりします。

昨日ですが秋のズッキーニが1本収穫できました。
あとは5本を受粉することができました。 雄花 雌花のタイミングがやっと合ってきましたー
畑は乾燥気味ですがマルチでなんとか頑張っています。でもズッキーニは出身地から考えても乾燥には強い感じなので意外とヘコタレないです。

Sh3i0208

 あと 今回はモロコシが動物に食べられずに
収穫できそうです。その代わりにトマトがお捕りに
なってしまってますけど。。








|

« ブロッコリ苗の様子&秋ズッキーニ初受粉のその後&きょうの野菜たち | トップページ | 今日この頃 »

コメント

いつも楽しく拝見しております★
おいしそうに育ったお野菜達の写真から、愛情たっぷりでお世話されてるのが伝わってきますo(^▽^)o

投稿: こうさか | 2012年9月 1日 (土) 14時59分

はじめまして こうさかさん
ありがとうございます。
あたたかいお言葉がとても励みになりますー(^o^)
 野菜たちにはいつも癒されているのでお互い様なんです。
また いつでも遊びに来てください。
お気軽にコメントをくださいね。
 

投稿: かえる | 2012年9月 1日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリ苗の様子&秋ズッキーニ初受粉のその後&きょうの野菜たち | トップページ | 今日この頃 »