« 大豆の準備 | トップページ | またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん »

2012年7月 6日 (金)

今朝の収穫です。ズッキーニ キュウリ 茄子 トウモロコシ

今朝の収穫です。 
ズッキーニ キュウリ 茄子 トウモロコシ
Sh3i0907

 トウモロコシは歯抜けのミニだったけど
味は良い。




サラダ紫茄子が6個収穫できましたー
 今季は少ない本数だからまたしばらくお待ちになります。
Sh3i0908







Sh3i0900
ナスの畝です。実をつけているのはサラダ紫だけであとはゆっくりペースです。 中長と大長 台風のダメージから復旧です。 勢いが良くなってきたのでまた支柱と誘引が必要。



黄色のトマトが食べられていたのでネットで防御しました。
 食べカスからハクビシンかタヌキっぽい。 裏側のネットが半分までなので
今日 ネットを買ってきました。 明日設置します。
Sh3i0903

毎年こんな感じです。
赤いトマトはカラスが狙ってます。




小さい冬瓜を発見 じゃんじゃん大きくなりましょう。 毛だらけで虫は近づけませんね。
Sh3i0905







キュウリの棚が花盛り! 有機肥料をこまめに追肥しないといけません。
 農薬は使いませんので病気には気を使います。
肥料が切れると曲がりや先細りのキュウリが増えてしまいます。あげすぎると根を傷めるので微妙。。
Sh3i0906

|

« 大豆の準備 | トップページ | またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん »

コメント

ズッキーニすごいですね★☆
ズッキーニ育ててるんですけど人工受粉の方法がよくわからなくて花が咲いたのはいいんですけど次の日には花そのものが取れてしまいます(*_*)

投稿: ゆ | 2012年7月 7日 (土) 12時35分

こんにちわズッキーニはオスの花とメスの花があります。ウリ類は同じです オス花を取り花びらを取り去ってオシベだけにします。メスの花の雌しべへタッチさせて花粉をつけます。一日で落ちてしまうのはオスの花ではないでしょうか。メスの花にははじめからミニズッキーがついてます。がんばってくださいね。また結果を教えてくださーい(`∇´ゞ

投稿: かえる | 2012年7月 7日 (土) 12時50分

ありがとうございます!
メスの花と押すの

投稿: | 2012年7月 7日 (土) 13時13分

途中で送信してしまいました(*_*)
オスとメスで見た目に違いありますか?

投稿: ゆ | 2012年7月 7日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆の準備 | トップページ | またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん »