« またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん | トップページ | 里芋 弥一の様子 草取り2回目 »

2012年7月 7日 (土)

いろいろ準備

 ニンジン予定の所に少しだけ肥料を入れてあげました。
もう堆肥は、入れてあるから菜種カス10kg 醗酵鶏糞15kg入れてマゼマゼ。
焦らずじっくり今月末まで土作り ニンジンをマスターしたい。 
Sh3i0914







こちらは、大豆予定の場所 今日、蒔いてしまおうと思ったのですけど
もう一度耕してあげました。 苦土石灰 5kgを全面 菜種カス10kg 醗酵鶏糞5kgをニンニクなどを栽培した後の列に集中的に入れてあげました。
Sh3i0915
土が落ち着いたら、津久井在来大豆を蒔きます。
自家用味噌になります。今年は少しだけ増量。





里畑の中玉のフルーツトマトが赤くなってきました。
カラス、ハクビシン タヌキ対策のネットも万全??にやりました。
しっかり完熟させて収穫します。
Sh3i0916







こぼれ種のヒマワリが咲いていた。大きな黄色い花は太陽のようです。
Sh3i0917







どこかに小松菜を蒔こうと思う。

中長なすもやっと1番の実の収穫ができました。これから支柱してバンバン収穫だー

|

« またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん | トップページ | 里芋 弥一の様子 草取り2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん | トップページ | 里芋 弥一の様子 草取り2回目 »