« 里芋 弥一の様子 2回目追肥と土寄せ | トップページ | またズッキーニを植えたよ。 »

2012年7月12日 (木)

お次の苗をご紹介&バターナッツカボチャ収穫してみた

九州地方ではもの凄い雨だったですね。 いやー大変だ。 お見舞い申し上げます。
まだ強い雨が予想されていますから気を付けましょうね。自然って本当にコワイ。

春に植えたズッキーニもそろそろお疲れモードなので次の苗を育ててみました。
 ちょうど植え頃なので早速数本植え付けました。

Sh3i0943







次のトマト苗をポットに移植しました。 少し育ててから植え付けます。
 遅くに収穫できるようになればいいなー イエローミニトマト
Sh3i0944







空芯菜 エンサイ 朝顔菜 いろんな名前で呼ばれていますが
今や夏野菜の定番ですね ツルでドンドン増えます
Sh3i0945







あとはキュウリ苗が各種 もう少しで植え頃。

バターナッツカボチャを我慢できずに収穫してみました。
少し追熟してみます。 皮がもっとオレンジっぽくなります。
カボチャスープ最高です。丸のままなら長期保存ができます
Sh3i0947







栽培中の野菜 ◎収穫中 〇そろそろ △もうすこし 
◎キュウリ◎サラダ紫茄子◎大長茄子◎ピーマン◎ニンジン◎ニンニク◎細ネギ
中玉トマトイエローミニ〇青トウ ガラシ△モロコシバターナッツカボ△ミニカボ△ロロンカボ△ソーメンカボ△ショウガ△マクワ 水茄子 四角豆 ささげ ゴボウ 里芋 ハンダマ 枝豆  大豆 インゲン 冬瓜

|

« 里芋 弥一の様子 2回目追肥と土寄せ | トップページ | またズッキーニを植えたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋 弥一の様子 2回目追肥と土寄せ | トップページ | またズッキーニを植えたよ。 »