« 今朝の収穫です。ズッキーニ キュウリ 茄子 トウモロコシ | トップページ | いろいろ準備 »

2012年7月 7日 (土)

またまたキュウリを蒔いたよ 秋用のキュウリちゃん

またまたキュウリを蒔いたよー 秋用のキュウリちゃん。
地這いと立ち栽培の併用品種。 秋のはじめは台風も多いから
地這いがいいかと思って。 しっかりした苗を作ります。
Sh3i0912







自分は、この時期は2枚目の葉っぱがちょっと出た頃が植え時と思います。
気温もあるのでグーンと成長します。
霜が降りるまでキュウリは収穫できるもんね。

でっかくなってしまったキュウリは、あんかけ風のお汁にしたり
キュウリ炒めにしたりしたら美味しい。大きいやつが美味しい。
昔は、キュウリは大きくして食べたらしい。

朝の収穫はこれから。

|

« 今朝の収穫です。ズッキーニ キュウリ 茄子 トウモロコシ | トップページ | いろいろ準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の収穫です。ズッキーニ キュウリ 茄子 トウモロコシ | トップページ | いろいろ準備 »