« これからやらねば | トップページ | 今日の作業 里芋の株が大きくなった。 »

2012年7月26日 (木)

四角豆の様子 里芋 カブトムシ様ご案内

ついに暑い夏になりました。連日の暑さです 熱中症対策は万全ですか
自分はけっこう汗かきなので飲み物が欠かせません。
でもやっぱり夏は暑いほうがいいなー

暑くて喜んでいる四角豆がグングンとツルを伸ばしてきました。
まだ花が咲かないので収穫は8月中旬ころかからアーチがトンネルになったら
日陰になっていいなー

Sh3i0029







この前、追肥 土寄せを里芋弥一が随分と大きくなりました。
葉も40〜50㌢に株元が日陰になって草が生えなくなるから良かった。
心配なのは台風 お芋が大きくなる頃に葉がやられちゃうんだよなー
Sh3i0030







後出し用の葉ショウガの収穫を始めます。
とりあえずこれだけ収穫しました。
柔らかでいい感じ。 今日、出します。
Sh3i0031







川の堰きでグルグル回っていたカブトムシを救出
けっこうご立派な体格です。 お腹がすいているようなので
山畑の樹液が出ている木にご案内してきました。
すでに先客のカブトムシ クワガタ カナブンがお食事中でした。
ドリンクバー状態。

Sh3i0028

|

« これからやらねば | トップページ | 今日の作業 里芋の株が大きくなった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからやらねば | トップページ | 今日の作業 里芋の株が大きくなった。 »